レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学を目指すレズビアンカップルの話

今更台湾に行く理由

みなさん、不安になりませんか?将来。

このブログを運営する私達2人はめちゃくちゃ不安です。

私の場合、高学歴でもないし、お金持ちでもなくて、30歳もとうに越え、結婚することもないだろう不安。

あゝもっと勉強しておけば良かった…

と思うのです。

 

今がタイムスリップした人生

でも、例えば10年後の私が、10年前だったらまだ取り返しがついたのに…なんて考えてるのはとても嫌なので思い切って中国語をちゃんと勉強しようと思ったのです。

タイムスリップして過去に戻った人生がもし今だったら、もっと行動的になれるのに!

それが台湾語学留学を志す1番のきっかけです。

 

もう一つの理由は母親のこと、

介護をかれこれ10年前から心配して貯金してました。でもちょっと事情が変わったので思い切れるかな?と。

 

人それぞれだけど
私のきっかけはそんな感じ。

 f:id:isoyama0103:20170606232114j:image