レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

素食 ベジタリアンに優しい台湾グルメ紹介

 

台湾素食とは?

みなさん素食って知っていますか?私達は台湾に来て初めて知りました。

素食とは↓

台湾素食 - Wikipedia

 

 つまりベジタリアン料理のことですね。

私の叔母が昔はまっていた時は食べれる範囲が減るというイメージでしたが、今は味付けも美味しく、ベジタリアンじゃない人にとっても美味しい料理として認識されているようです。

 

毎日雞排(揚げた鶏肉)ばかり食べていた2人は猛烈に野菜を摂りたくなり、お昼に素食屋さんに行って来ました。

 

計り売り素食屋さん[蔡記饌蔬食坊]

 

 f:id:isoyama0103:20170920155342j:image

 

 店内↓

f:id:isoyama0103:20170920155402j:image

自分で好きなだけお皿に取るビュッフェ式。

 

 選んだのはこちら↓

f:id:isoyama0103:20170920155731j:image

これで136元 (2人で500円くらい)

 

f:id:isoyama0103:20170920165817j:image

 

最近食べたご飯の中で1番体か喜んでおりました。しかもフルーツ食べ放題!

f:id:isoyama0103:20170920160806j:image

写真を撮り忘れ、寂しい写真ですが本当に食べ放題です。ちなみに本日はグァバ。

日によって提供しているらしいです。[免費水果]が見えたらラッキーデー!

 

野菜や海藻など、本当に美味しかったです、そして改めて台湾は豆腐の加工が上手だなぁ。と思いました。ベジタリアンじゃなくても満腹になるし、心配してた物足りない感も無く、大満足! 

 

せっかくなので素食しばりで今まで食べた物を紹介します。

 

住所 880, Penghu County, Magong City, Wenchang Street, 11號 

 

朝限定!大人気朝食[北新橋牛雑湯]

ここのお店は朝だけの営業で昼間には売り切れてしまうほど人気店です。

 

朝食でいただいた素食包↓

f:id:isoyama0103:20170920161419j:image

 

でも小海老が入っていたので厳密には違うのかも。

 

ここのお店[牛雑湯]というメニューが1番人気らしいです。
以前、持ち帰りして食べて見ました。生姜が効いたスープの中に牛肉と牛ハチノスが入っていてとても優しい味です。ハチノスは臭みがなく美味しく頂きました。

 

お店の外観↓ 

f:id:isoyama0103:20170920161953j:image

 

住所  880, Penghu County, Magong City, Wenkang Street, 34號 

 

ベジタリアンの為のお菓子[素食野菜園]

 

素食野菜園↓

f:id:isoyama0103:20170920161627j:image

 

スナック菓子です。サッポロポテトのような味。優しいけど味はしっかりめ。これは学校の先生に頂きました。

 

f:id:isoyama0103:20170920163746j:image

↑こんな感じ。結構みどり。

 

台湾おにぎりのお店 [二信飯糰創始店]

 

素食おにぎり↓

f:id:isoyama0103:20170920161759j:image

先日記事でもご紹介した台湾のおにぎり。

具沢山でこちらも美味しく満腹になります。

 

 住所 880, Penghu County, Magong City, 民生路8號 0912152088

 

 

ベジタリアンカップ麺 [素食カップ麺]

 

 近くのスーパー↓

 f:id:isoyama0103:20170920163913j:image

カップラーメンにも素食コーナーがありました。私が日本にいた時は見たことなかったです。

 

まとめ


台湾は人口の10%がベジタリアンで素食のお店やご飯がとても豊富にあります。ポンフーは今月末までの滞在ですが、台北に行っても美味しいお店を探してみます。身体に優しくしかも美味しい素食を紹介しました。