レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

静かすぎるけど美味しいタイ料理屋さん トゥクトゥク

引っ越し準備ですぐにお腹が減ってしまう2人です。

 

そして留学の前に近所の美味しいご飯を計画的に食べてから台湾に行きたいと思っています。

 

先日の夕飯はどうしてもカレーが食べたくて好きなカレー屋さんに向かいました。

 

お店の前に着いたら何とお休み!

悲しい。

 

という事で行ったのがタイ料理屋さんです。

トゥクトゥクと言うお店です。

 

トゥクトゥクって知ってますか?

トゥクトゥクとは?

 

f:id:isoyama0103:20170824130058j:image

三輪タクシー - Wikipedia

 

 

今回紹介するタイ料理屋さんの店名がトゥクトゥクです。

 

タイ料理屋さんの中でも凄く静かなお店です。

タイ料理屋さんに限らず今まで行ったどのご飯屋さんよりも静かかもしれません。

そしてとても清潔。

 

タイ料理屋さんってタイの音楽が流れたり王様の写真が飾ってあったり何だろう明るくて活気のあるのが定番な気がします。

 

ここのお店はカウンターのみで来るお客さんはほとんど女性。私達も注文後、無言で食べ続けます。音楽も流れていないので、店内には食器がぶつかる音のみで時間が流れます。

 

メニューはこちら

f:id:isoyama0103:20170824034234j:image

 

f:id:isoyama0103:20170824034244j:image

そして今回食べたのがこちら。

 f:id:isoyama0103:20170824034351j:image

ご飯メニューのガイマクアテーパップリラーカオ 大盛り

 

f:id:isoyama0103:20170824034542j:image

ナンプラーヌードルのセンレクナーム 大盛り

 

f:id:isoyama0103:20170824122454j:image

タイの調味料4種類

味のアレンジを楽しめます。

 

皆さんが気になるのはこの静かなタイ料理の味だと思いますが、本当に美味しいです。

絶対一度は食べたほうがいいです!

 

他のタイ料理屋さんに比べるとメニューの数が少なくて麺料理かご飯メニューしかありません。

 

楽しい雰囲気のお店ではありませんが、1人タイ料理が食べたい時に是非!

 

結局カレーじゃない…

 

 

お店情報

店名 : tuk tuk

営業時間 : 月~金18:00~22:00
土曜12:00~14:30 / 18:00~21:00

住所 : 東京都杉並区西荻北3-1-6 西荻窪駅から徒歩1分