レズビアンカップルin台湾

ふたりで台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

台湾旅行で使える無料電車乗換アプリの紹介

台湾旅行で使用した無料の台湾電車乗換アプリを紹介します。

 

初めて行った台湾で計画無しの旅行を満喫していました。

 

1日4食を食べるほどご飯も口に合う🍚

台湾に1年間住むことになったら日本の出汁が恋しくなるんでしょうね。ふふふ 

 

sponsored link

 

初めて行った台湾で電車の乗り換えも迷わずできました。

駅の中に 2人で[月台/つきだい]と呼んでた看板が多くて2人は[つきだい]に行きたくないのにずっと案内してる って話しながら歩きました。

 

後から気づきましたが月台はプラットホームという意味でした。

 

みなさん月台と言う駅はないですよ。ふふふ

 

 台湾無料乗換アプリ

 

電車の乗り換えも迷わずできたのはこのアプリのおかげでした。

台湾電車

台湾で検索するとすぐ出てきます。無料です!

 

このアプリのいいところを紹介すると

1.路線図が見れる

台湾路線図

全体の路線図が見れるので乗り換えに便利。

 

2.有名な観光地がある駅は見てすぐ分かる

台湾路線案内

路線図を拡大してみると駅周辺の有名なスポットがイラストで表示されています。

計画無しでもふらりと行けちゃいますね。

 

3.中国語が書けなくても指一本で調べれる

台湾電車路線

中国語が書けなくても駅を選んで出発か到着を選ぶだけで調べれます。 

台湾電車路線アプリ

もちろん漢字でも調べられます。 

 

4.高雄に行った時にも使える

台湾高雄

台北のMRT、バス、高雄(kaohsiung)、台湾の鉄道路線まで見れます。

 

使ってみると分かりますが、無料なのがびっくりするくらい便利なアプリです。おすすめです!

 

 

 App Store からダウンロード click