レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学を目指すレズビアンカップルの話

初めまして台湾[九份番外編]

taiです。

 

九份から帰りの話をしたくて..今回は九份の番外編です。
この前ブログにも書きましたが九份に着いたら大雨でした。

大雨の様子



九份の大雨

この写真で何となく分かりますかね。この大雨!大雨!


お茶を飲んだ私達はもう帰ろーって坂道を下りました。

 

九份のバス停での出来事?


バス停を見つけてバスを待っていたら大人数が乗れる乗用車から男性の方が降りました。


中国語が分からないので何を言っているのか分からなかったのですが、雰囲気と持っていた紙に書いてある数字で何となくバスはまだ来ないし市内まで安く乗せるよ~みたいな感じでした。ちゃんとしたタクシーではありません。


バス停で待っていた人も多かったのでみんなに声かけていました。


私達レズビアンカップルは怪しいからやめよう。事故があるかも知らない。バスがいい。って決めてバスを待ちました。

海外だし何があるか分からないですよね。乗りたくなる気持ちも分かります。大雨だしバスは来ないし。

実際数人乗りました。バスでもタクシーでもない車に乗るのはどうでしょう。


個人の判断だとは思いますが、安全を最優先に考えた方がいいと思います。あの乗用車の方も実は悪い人じゃなかったかも..

 

びしょ濡れだった2人は帰りのバスで冷房が効きすぎて震えていましたが、バスに乗ったことには後悔しませんでしたよ!ふふふ

 

九份のバス停情報

google street viewの地図

九份バス停地図

バスから降りたのは③の所のでした。

帰りの際は人間マークの所で乗りました。

理由は一つ前のバス停に行けば座れると思ったからです。疲れていたので。

 

バス停の様子です。こちらもgoogle street viewから持って来ましたがこの日は霧が凄かったらしいですね💦

九份バスの様子

九份に行った時に参考になればと思います!