レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

台湾ビール飲み比べてしてみました。

台湾で留学中のレズビアンカップルが台湾で台湾瓶ビールの飲み比べをしてみました。

 

日本にいる時は缶ビールばっかり飲んでいましたが、台湾に来てからはまっているのは瓶ビール。

瓶ビールのほうが量が多いし、一度試した台湾生ビールがとても美味しい!瓶ビールにはまって常に冷蔵庫に補充している私達ですが、どうやらいろいろな種類の台湾ビールがあるみたい。そもそも、私達とてもビールが大好き。

 

飲み比べてみることにしました。

 

 

台湾ビールとは?

台湾ビール - Wikipedia

 

1. 台湾生ビール

近所のスーパーで63元。

お店で飲める生ビールではなく瓶の生ビールです。

 f:id:isoyama0103:20171103101902j:image

味:さわやか。さっぱりしてて料理に合う感じです。

 

ビールを瓶に入れてから18日以内と言うのが生の基準です。

この前スーパーで見かけたのがこれ。

f:id:isoyama0103:20171103102154j:image

生ビール 買一送一(mǎi yī sòng yī)

買一送一とは?

一つの値段でもう一つもらえるお得なキャンペーン!薬屋、スーパー、コンビニなどなど台湾で生活するとよく見かけます。

 

いつもだとスーパーで一本63元だったものが2本で61元!迷わず選びました。

レジに行ったら店員からこれは賞味期限が今日までなので買一送一ですよ。と言われました。

それで安いのか!2本今日飲めるかな、、はい。無理なく飲めました。ふふふ

 

 

2. 台湾ビール 小麦啤酒 

近所のスーパーで53元。

他のビールよりはあまり見かけないビールです。

f:id:isoyama0103:20171023215455j:image

今まで飲んだ台湾ビールの瓶の色は緑色だっまので日本では普通の茶色の瓶が珍しく感じます。

f:id:isoyama0103:20171023215721j:image

ビールの色は少し濁っています。

f:id:isoyama0103:20171023215957j:image

台湾ビールの中で1番不透明。

 

f:id:isoyama0103:20171023220220j:image
味:フルーティー。クラフトビールのような香りもグッド!味はまろやかで濃くがありました。かなり好き!

 

3. 台湾の定番!台湾ビール

近所のスーパーで45元。

f:id:isoyama0103:20171103212206j:image

皆さんも良く見かける台湾ビールです。

この瓶ビールのパッケージが個人的にお気に入りです。

f:id:isoyama0103:20171103212342j:image

味:生よりややコクがありこれも料理によくあうビール。さらりと飲めるのが特徴。

 

4. 台湾CLASSICビール

近所のスーパーで40元

1番安い台湾CLASSICビールです。

f:id:isoyama0103:20171103213218j:image

台湾ビールのクラシック版とはどんな味だろうと思って選んだビールです。

f:id:isoyama0103:20171103213608j:image

f:id:isoyama0103:20171103213507j:image

味:普通の台湾ビールよりは癖がある感じです。まろやかな感じもあります。

 

番外編

KIRIN Bar BEER(近所のスーパーで350ml6缶149元)

f:id:isoyama0103:20171016230739j:image

 

キリンじゃん!と思い手に取りました。しかも、安い!10月17日のレートで1本92円とは。でもよく見ると、台湾製なんですね。日本製のキリン製品はやはり高めでした。

 f:id:isoyama0103:20171016230814j:image

味:一番搾りと比べるとコクがなく後味も無いです。炭酸も弱め。ですが、泡がちゃんとふわっとしていました。

 

値段が安いので満足。

 

 

まとめ

値段、味総合的に判断して個人的第1位は

2番目に紹介した台湾ビール 小麦啤酒 です!

クラフトビールのような香りと味。暑い台湾にぴったり、こってりなご飯にもよく合う。そして、値段の割にかなり美味しい!生ももちろん美味しいですが、飲み比べてみると総合的に好きな味は台湾ビール 小麦啤酒でした。

 

みなさんも、台湾に来たらぜひ試してみてくださいね。