レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

チキンが甘い?ニューヨークのsweet chick

チキン+ワッフル?何だそれ。

初めて姉から聞いた時、疑問に思いました。

 

甘くて塩っぱくて癖になるんだよ。もちろん美味しいよと。

 

ランチをしに行きました。

sweet chickと言うお店です。

 

f:id:isoyama0103:20170723084846j:image

店内に入るとほとんどの方がチキン+ワッフルを食べていました。

 

 メニューはこちら

f:id:isoyama0103:20170723085042j:image

f:id:isoyama0103:20170723085115j:image

注文した後でてきたのは3色のバター

f:id:isoyama0103:20170723085834j:image

ローズマリー、レモン、ストロベリー

ワッフルを食べる時に使います。

 

f:id:isoyama0103:20170723090846j:image

ステーキ&エッグ
酸味のあるソースとステーキの下にあるじゃがいもが美味しかったです。ステーキも柔らかい!

 

f:id:isoyama0103:20170723091001j:image
シュリンプ&グリッツ

グリッツを初めて食べました。

トウモロコシを粉にした食べ物です。

グリッツとチーズが混ざっていて風味が良いです。

 

f:id:isoyama0103:20170723091226j:image
マック&チーズ

アメリカの凄い濃いめのチーズ味を想像しながら頼みましたが意外と薄味でビックリしました。ふふふ

 

f:id:isoyama0103:20170723085953j:image

看板メニューのチキン&ワッフル

ワッフルの種類も選べれます。

今回頼んだのはクラシックです。

チキン&ワッフルの驚くべき食べ方はこれ!

 

 

 

 f:id:isoyama0103:20170723092250g:plain

メープルシロップをチキンにかけること!

えー?本当に?と思いましたが、これが正解!

 

f:id:isoyama0103:20170723090425j:image

ワッフルを切ってキチンを上にのせて一緒にぱくっと。美味しい!!

 

メープルシロップは甘過ぎず香りが高いので絶妙な感じです。チキンに合う!

 

美味しかったな。

帰る前にもう一回食べたかったのですが、まだまだ美味しい食べ物がいっぱいあって食べれなかったです。おすすめのレストランです!

 

sweet chickお店情報

HOMEPAGE :  http://sweetchick.com

住所 : 178 LUDLOW ST NEW YORK, NY 10002