レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学を目指すレズビアンカップルの話

2回目の台湾で臭豆腐にチャレンジ

レズビアンカップルが2回目の台湾で臭豆腐にチャレンジする

 

2回目の台湾旅行は少し変わったルートにしました。

高雄で1泊し、台湾高速鉄道(日本の新幹線)に乗って台北で3泊。帰りは台北から日本。

航空会社はタイガーエアーを利用しました。

 

クリスマスシーズンに高雄で一泊

高雄での一泊はとても楽しかったです。

しかもクリスマスシーズン。といってもクリスマス感がかなり薄かったです。

何のキラキラもなく、クリスマスソングもなく、

気温も高めだったしね。

 

さて、泊まった宿の近くに大きい夜市がありました。

台湾高雄の夜市には海鮮がいっぱい

 台北の夜市と比較的に歩きやすかったです。

 

フルーツ売り場があったので人生初めてパッションフルーツを食べました。

高雄の夜市で初めてパッションフルーツを食べる

酸っぱくて美味しかったです。

 

レズビアンカップルが臭豆腐にチャレンジ

台湾で有名な食べ物と言えば臭豆腐ですよね。

台湾に初めて来た時はあまりにも臭い匂いでチャレンジできませんでした。

 

遠くから あ、どこかで臭豆腐売ってるって言えるほど凄く臭います。

 

チャレンジできなかった事が悔しくて初心者向けの臭豆腐ないのかな。って思いながら調べました。

 

揚げた臭豆腐のほうが比較的に臭いが薄くなって初心者でも食べれますよとどこかで見ました。

 

夜出かけて台湾のU-BIKEを借りました。1時間以内であればただで借りれます。

 台湾高雄でUBIKEに乗る

夜歩いてる人はあまりいなくて少し悲しそうな顔をしているのら犬を何匹が見かけました。

 

そして臭豆腐のお店へ 

台湾高雄で臭豆腐を食べる

揚げ臭豆腐です。

確かに臭いは薄いかも。

臭豆腐の真ん中に穴が空いていてネギがたっぷり。おろしニンニクも上にのっています。

臭豆腐の隣にあるのがキャベツ漬物。

食べて見ました。食べれる!食べれるかも!食べれるけど飲み込んだ後にあの臭いの味がする..

 

チャレンジできたことが何より楽しくなってた2人でした。

台湾に留学したらこの臭いにも慣れるかな。

みなさんも試して見てください。もっとも台湾らしい食べ物を感じられると思います!

 

高雄の臭豆腐お店情報

店名 : 江豪記臭豆腐

詳しくは食べログ URL : https://s.tabelog.com/taiwan/A5402/A540201/54001796/top_amp/

google street view

台湾高雄の臭豆腐のお店江豪記臭豆腐王