レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学を目指すレズビアンカップルの話

初めまして台湾[鼎泰豐]

taiです。

今日は日帰り出張なので今は空港行きのバスに乗っています。

バスの中で寝るつもりでしたが眠レズ。

 

今日は レズビアンカップルin初めまして台湾[鼎泰豐]です。

台湾の有名なお店ディンタイフォンのお話です。

 

台湾旅行の2日目の日に行きました。

 

朝食は鴨肉のお店

 

ちなみに朝食は西門にある鴨肉のお店で食べました。

台湾鴨肉

お店の名前も値段も味も覚えてない💦

鴨肉が冷たかったのと大人気のお店だったのは覚えてます。

お店情報の詳しい情報は後から調べました。

 

鴨肉扁(ヤーロゥピエン)お店情報

・店名 : 鴨肉扁(ヤーロゥピエン)

・住所 : 台湾台北市万華区中華路一段98-2号

 

そして散歩しながら宿に戻りました。

戻ったと?そうです。

計画を立てなかった私達無計画レズビアンカップルは朝食を食べ、宿に戻り計画を立てました。

ゴロゴロしながら。。

お昼は鼎泰豊にしよう!と決めて外に出ました。(ご飯計画はいつもしっかりしている2人)

 

 中国で食べた鼎泰豊のシュウマイは絶品

 

oneさんが初めて中国に行って食べた小籠包も鼎泰豐だったらしいです。

小籠包よりシュウマイを絶賛していました。

人生初めて美味しいシュウマイを食べたと。

台北に何店舗もあったので1番近くにあるお店に行きました。お店はすぐに見つかりました。

整理券をもらってから2時間くらい待たないといけなかった気がします。

お店のスタッフに待ち時間を聞き、ふらふら散歩をしました。

散歩も疲れてきて目に見えたカフェへ入りました。

 

 隣の席に有名な方が寝ていました。

台湾ccafeの犬

可愛い。

台湾カフェのお茶とコーヒー

頼んだのはコーヒーと暖かいお茶のつもりで頼んだら冷たいお茶でちゃった❄️

そろそろ時間になりました。

 

鼎泰豊で食べたのは??

 

お店に入りました!食べたのはこちら。

鼎泰豊小籠包

本場の小籠包。うわぁわー美味しい!小籠包ってこんなに美味しいんだ!

鼎泰豊カニ小籠包

カニ小籠包。美味しい!カニミソが入りで美味しい!小籠包の間にあるカニ。繊細。

鼎泰豊エビシュウマイ

これ何だっけ💦エビシュウマイ?

小籠包とカニ小籠包が美味しくて覚えてません💦

 

あー!美味しかった。

満腹になったレズビアンカップルin初めましてのお話はまた続きます。

 

そうだ。台湾から帰ってきてから気づきましたが鼎泰豊は日本にも何店舗かありますよ。みんな知ってたのかも..

 

 鼎泰豊(ディンタイフォン)お店情報

店名 : 鼎泰豊(本店)

住所 : 台北市信義路二段194号

行き方 : MRT東門5番出口を出て直進。永康街を越えてすぐの右側。

鼎泰豊の外観