レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

初めまして台湾[點水樓]

 

日帰り出張も無事に終わり、帰りのバスに乗りました。

平日なのでサラリマンの方々が多いです。

みなさん今日はお疲れ様でした!

明日も出勤ですよ❤️

 

私達がレズビアンカップルが台湾に初めて行ったのは約1年半前です。

ブログをする予定もなかったので今更ブログに書きながら当時の写真を見ると思ったより写真を撮ってないことにビックリ!

 旅行の思い出は写真

食べ物の写真と言えば食べかけの写真が多いです。

しかもほぼ食べ終わってたりしてる💦

食べ物は出来立てが1番美味しいですよね。パンは特に。

ブログをやる前までの私達レズビアンカップルは

ほぼ食べ終わった後に

あ!やべぇー!旅行の思い出になるのに写真撮ってない!って焦りながらパシャパシャ!したかのような写真が多いです。

 

ブログを見ている方々からするとあの食べ物はなんだろう....と思うかも...

 

最近は割と頑張ってますよ。

一口分減ってる程度。個数が決まってるものは一個なくなってたり。

 

 あまりにもひどい写真(ほぼ食べ終わり)があったのでブログに載せるか悩みましたが、実は九份から宿に戻る際バス停の近くにあったSOGO百貨店にある點水樓(ディエンシュイロウ)に行きました。

 點水樓 VS 鼎泰豊

點水樓(ディエンシュイロウ)は鼎泰豊(ディンタイフォン)よりは少し高めなのかな??(覚えてないくせに調べない💦)

 

台湾の食文化?

台湾の食文化があまり分かってない2人のレズビアンだったのでいつも通りビールを頼みました。

 

周りを見たらビールを飲んでるテーブルは私達のみ。あ、なんだろう疎外感。

そんな雰囲気に負けずに台湾ビール乾杯!

台湾ビール

写真のクオリティ...ふふふ

そしてカニ小籠包🦀

點水樓のカニ小籠包

 カニ...小籠包..?!2人で食べたのに點水樓(ディエンシュイロウ)の小籠包写真はこれだけかよ...!

 

 蟹小籠包の感想

 ちなみにこのカニ小籠包。個人的には鼎泰豊(ディンタイフォン)より美味しかったです。

小籠包の右下にある器に入ってるのは鶏肉のスープです。優しい味でした。

 

続きまして食べた物(ひどいクオリティの写真シリーズ)はこち

點水樓のXO醬乾麺

わざとではありません..この写真しかなかったです。

XO醬乾麺です。美味しかった!食べ方に迷っていたら優しいスタッフさんが混ぜてくれました!

美味しすぎて忘れたくなかったので

點水樓のメニュー

メニューを撮る💦

参考になるかどうかは分かりません。😭逆に混乱させてしまったのかも。

 點水樓 VS 鼎泰豊 結果は?

台湾で有名だと言われる點水樓(ディエンシュイロウ)と鼎泰豊(ディンタイフォン)にレズビアンカップルが行って見ました。両方美味しかったですよ。

點水樓のほうが鼎泰豊よりは空いていました。

台湾に行ったらぜひどっちか試してみてはいかがでしょうか?後悔しませんよ!

 

 點水樓(ディエンシュイロウ)お店情報

・店名 : 點水樓(ディエンシュイロウ)SOGO店

・住所 : 台湾台北市大安区忠孝東路三段300號11樓

・行き方 : MRT板南線の忠孝復興駅改札を出てすぐSOGO百貨店11F