レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

絶対にはまる台湾のお菓子を紹介!

ビール大好き2人はお菓子も大好きです。

 

日本にいる時は大体のお菓子の味が分かるのでポテチばっかり食べていましたが、台湾に来てからは色んなお菓子に挑戦しました。

今回は台湾のスーパーで売っているお菓子を紹介します。

 

f:id:isoyama0103:20171015232941j:image

おじさんがトウモロコシを紐に結んで持っているこのお菓子。

 

コンガリコーンですね。

f:id:isoyama0103:20171015233119j:image

お菓子の形も日本と似てます。

味は日本のと違くて少し甘かったです。

 

イカのパッケージ

f:id:isoyama0103:20171015233607j:image

イカの味がしそうな感じのパッケージですね。

味は少し甘めで薄めのイカ味でした。

 

このお菓子のパッケージはかなりの迫力がありました。

 

f:id:isoyama0103:20171016231748j:image

張君雅小妹妹  多分日本語に訳すと ジャンジュンヤっていう名前の小さい妹かな?

彼女の名前をパッケージに出しています。

面白い。ふふふ

 

f:id:isoyama0103:20171016231827j:image

見た目はこんな感じ

味はベビースターのバーベキュー味版といったところでした。

 

 

最近はもっともはまってるお菓子はこれ!

f:id:isoyama0103:20171015233733j:image

タロイモのチップスです。

f:id:isoyama0103:20171015233754j:image

ビールを飲む時にポテチを食べると何だか少し罪悪感を感じますが、このタロイモチップスは罪悪感無し!

すごく優しい味で美味しいです

タロイモそのままの味、絶対にはまると思います。

ちなみに近所のスーパーで36元でした。

 

 

あとはlay'sポテトチップスの色んな味を試しています。やたら種類が豊富にあります。

 

スーパーに行って台湾のお菓子をみると日本のお菓子のパッケージに見慣れているせいか台湾のお菓子のパッケージから昭和を感じます。

 

お菓子の紹介はここまで!

今度はお菓子のお供、台湾ビールの飲み比べをしてみたいと思います!

 

 

 

 あ、なんだかんだのバタバタのうちに台北に引越しました。

ポンフーでできた紫外線によるシミを引き連れて今後は台北で勉強していきます!