レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

2017台北のゲイパレードにこっそり参加

※この記事は個人情報保護の為、写真にモザイク効果を使っています。

 

台灣同志遊行(táiwān tóngzhì yóuxíng)

関連URL  https://m.facebook.com/Taiwan.LGBT.Pride/

 

 

先日10月28日台北ゲイパレードにこっそり参加してみました。今回は珍しくLGBTの記事です🏳️‍🌈

 

f:id:isoyama0103:20171029122810j:image

 ルートは  西路/北路/南路 3種類。パレードのスタートは14:30からですが、私達は最後にパレードが集結する景福門に直接行くことにしました。最寄り駅の北門着いたのは17:00頃。

 

駅を降りると既にレインボーグッズをまとった人たちが大勢!

 

グッズも売っていました。

f:id:isoyama0103:20171030163955j:image

f:id:isoyama0103:20171030164010j:image

 

 

かなり盛り上がっています!

 

皆んなの気分も熱くなってこんな涼しい格好の方がいらっしゃいました。

 

f:id:isoyama0103:20171030163854j:image

 

パレードの様子

 f:id:isoyama0103:20171030164146j:image

 

ドラッグクィーンがパレードを盛り上げます

f:id:isoyama0103:20171029160610j:image

 

日本からの参加者??

f:id:isoyama0103:20171029161232j:image

 

 

パレード終盤、会場は綺麗な夕焼け色に包まれました

f:id:isoyama0103:20171030164810j:image

 

今回のパレードは同性婚を合法化するよう命じる憲法解釈が出た後という影響もあり、今まで以上に盛り上がった様子。20カ国1万人以上が参加したようですよ。なんと最後はMISIAが登場!(私達は夕方帰らないと行けなかったので見れませんでした。残念)

 

 

私達より先輩のゲイやレズのカップルが手を繋いで参加さてたり、高校生らしきカップルがいたりと参加者の年齢の幅は広かったです。

同性婚が認められることで救われる人もたくさんいると思うと、同性婚、是非認めてほしいと思います。

 

私達は積極的にLGBTイベントや活動に参加していませんが、 次の世代の人がもっと生きやすく、今まで愛し合っていた2人がもっと幸せになるといいですね。

 

もう少しLGBTの記事を書けるようにしていきたいです。