レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

絶対食べてね!ポンフーの美味しいベトナム料理

台北に来て2週間ほど経ちました。

 

週に2-3回行ってたポンフーの綺麗なビーチはたまに思い出しますが、ポンフーでの1ヶ月を忘れるほど大都会を満喫しています。

 

私達2人がポンフーでもっとも美味しいと思ったのはベトナム料理です。

 

f:id:isoyama0103:20171016111217j:image

店員は2人で持ち帰りのお客さんが多いです。

もちろん店内でもOK

 

青いシーツの裏側が調理場です。

f:id:isoyama0103:20171016130106j:image

 

店員の内1人は優しいですが、もう1人は忙しくなると注文を無視したり...少し怖いです。

 

美味しいければなんでも許せる私達は下手な中国語で注文をしました。

f:id:isoyama0103:20171016125536j:image

このメニューを指で指して 一個☝️這個 (yíge zhègeこれ1つ )で通じます。

 

頼んだのはこちら

 f:id:isoyama0103:20171016130239j:image

ベトナムのサンドイッチ 法國麵包(fǎgúomìanbāo)60元

 半分に切られています。

喧嘩せずに半分ずつ食べれそう。ふふふ

 

断面はこんな感じ。

f:id:isoyama0103:20171016130535j:image

 

お、美味しいー!!

パンも甘くなく(今までポンフーで出会ったパンは何だって甘い…)、具にしっかりとさっぱりした味付けしています。ペロリ!

 

 

ベトナム料理と言えばこれ

f:id:isoyama0103:20171016130902j:image

フォーです。 牛肉河粉(níuròuhéfěn)80元

赤いカゴも一緒に付いてきます。

カゴの中にある野菜とレモンはお好みで。

フォーの味はあっさりとして美味しーい!

食べ終わった後にまた食べたい.. と思う味です。

 

そしてこれ 

f:id:isoyama0103:20171016131456j:image

揚げ春巻き 炸春捲(zháchūnjuǎn)60元

調理場の写真にあった茶色の棒みたいなやつは揚げ春巻でした。

温めてくれるかと思いきやそのまま出てきて少し残念に思いましたが、美味しい!!

外はサクサクもちもち!冷めてるのになんでだろう!

ここのお店で食べたのはこの3種類でしたが、全部食べてみたかったです。

 

このお店の存在を台北に行く1週間前に知ったのがすごく残念でした。

 

 

 

お店情報

店名 : 阿鳳牛肉河粉

住所 : 880, Penghu County, Magong City, Dayong Street, 13號

営業時間 : 7:30-15:00