レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

初パパイヤ!澎湖の市場に潜入

澎湖(ポンフー)の中心街馬公市にはとても大きな市場があります。

先日朝ごはんを買いに2人で街に出た際にせっかくなので立ち寄ってみました。

 

f:id:isoyama0103:20170917102851j:image

澎湖県馬公市公所馬公市北辰公有零售市場

 

f:id:isoyama0103:20170917104736j:image

果物屋さんあり

 

 

f:id:isoyama0103:20170917104750j:image

魚屋さんあり

 

 

f:id:isoyama0103:20170917104852j:image

お菓子屋さんもあり! 

 

 

f:id:isoyama0103:20170922180726j:image

お店がたくさん!肉屋もありましたが原型そのまんまの画像だったので掲載は遠慮しときます。

 

 

実は何回かスーパーで購入したフルーツが美味しくない。フルーツ天国の台湾でなのにフルーツが全然美味しくないなんて!と思い、リベンジのつもりで今回はこちらのフルーツを購入。

 

日本では高いパパイヤを購入↓

f:id:isoyama0103:20170917105653j:image

 

タイ料理サラダ、ソムタムと高雄で飲んだパパイヤミルク以外では食べたことないけど珍しくて買ってみました。

私達初パパイヤです!

 

 

買った時点では青っぽかったので、数日部屋においてみると

 f:id:isoyama0103:20170922001606j:image

色がオレンジがかって手に取った時、明らかに柔らかい。皮がテカテカしてます。

 

 

 

そろそろ食べ頃!

 

 

食べてみよう!

 

 

切ってみました↓

f:id:isoyama0103:20170922180922j:image

グロい!

 

 

めげずに種をとって↓

f:id:isoyama0103:20170922181003j:image

 

一口大にカット↓

f:id:isoyama0103:20170922181046j:image

 

 

何だかカボチャみたいですね、そしてそこはかとなく、生ゴミみたいな香り。

 

 

味は、、、、、甘い!

そして遠くに苦味と臭み。

 

 

 

買ってから1週間は熟させたせいかかなり甘みが強くなってました(他の方のブログを拝見すると、甘くない、味がない、苦いなどの感想もありました)。

 

 

2人とも美味しいとは言わなかったですが完食。南国の味でした。。