レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

澎湖(ポンフー)の美味しい朝ごはん おにぎり編

朝ごはんの時間だけ営業しているお店が多いほど、朝ごはんに相当な力を注ぐのが台湾みたいです。そしてここ澎湖も朝ごはん屋さんがとても充実しています。

 

澎湖(ポンフー)の美味しい朝ごはん part2 は、台湾のおにぎりを紹介します。

 

以前記事に書きましたがここ澎湖、お米は不味いです。最初に土味の硬いお米や、化学室のお味なお米を食べてから白い米を食べていない2人。炒飯は美味しくいただいておりますが、そろそろ白いお米が食べたくなったある日の早朝6時前。いつも授業が始まるギリギリまで寝ているtaiさんが既に起きて眠気まなこの私に「私、おにぎり買ってくる」と行って宿舎を後にしました。

 

そして10分後買ってきたのがこちらの2つ↓

 

f:id:isoyama0103:20170916081745j:image

 

f:id:isoyama0103:20170917012413j:image

 

かなり大きい。サイズ感はiPhone 6。厚さは給食の時に出てたコッペパンです。

気になるお米はもち米で、土味、化学室味しません!硬さも大丈夫。美味しい!

 

具はとてもたくさん入っています。白いもち米の方が肉あり、黒米のもち米のほうが確か肉なしでしたが、、ちょっと記憶が曖昧。

台湾は肉なしの物は素食といい、お店も割と多いみたいです。ベジタリアンに優しいですね。

 

f:id:isoyama0103:20170917012728j:image

 

f:id:isoyama0103:20170917012827j:image

 

台湾全土でポピュラーな、長いパンを揚げたやつが入っており、え?何で炭水化物に炭水化物入れちゃったのかな?と思いましたが、サクサクしててめちゃくちゃ美味しい!サクサクともちもちで楽しい!そしてザーサイが入っててたまにコリコリします。サクもち後、コリです。

あとはお肉の加工した甘じょっぱいやつみたいなのが入っていました。

 

黒米のほうはなんとまた撮り忘れました…。 

 

 

どちらも味がしっかりしており、とても美味しかったです。ボリュームがすごいので2人で一個で充分かな。

 

f:id:isoyama0103:20170917014502j:image

こちらも台湾人が愛してやまないやつ↑

豆乳です。これは無糖ですが甘いのも美味しいです。日本のよりサラッとしてて薄い感じかな。

 

因みにご飯屋さんにはかなり行ってる2人ですがまだまだ中国語は喋れません。

 

毎回中国語で、コレ1個下さい。コレは美味しいですか?(美味しいってみんな言いますあたりまえです) ありがとう!美味しい!いくらですか?を使いまわしています。

 

taiさんが検索して買ってきてくれたお店の情報はこちら↓

住所 880, Penghu County, Magong City, 民生路8號

電話番号 0912152088

店名 二信飯糰創始店

 

f:id:isoyama0103:20170917021335j:image

 

日本語英語は通じませんが、指差して1個(イ-ガ)と言えば伝わりますよ。朝の5時30から昼の11時前までしか営業しておらず、屋台形式での作りながら売る形式です。

 

お米が食べたくなったら

台湾の具沢山おにぎり、オススメです。