レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

台湾の夜市で見かける黒いヒゲみたいなもの一体何?!

最近2人がはまってるのは家の近所にある市場で買い物をする事です。

 

安くしてくださいっと声かけたりいくらですか?これは何ですか?と会話練習をしたりととても楽しいです。

市場特有の活気があって元気をもらう感じ。

ふふふ

 

夕飯の前だったので食材を買いに市場に向かいました。

 

気になって止まったのはこのお店。

f:id:isoyama0103:20171101154642j:image

茹でたピーナッツと

 

f:id:isoyama0103:20171101154723j:image

これ!ヒゲが山盛り

f:id:isoyama0103:20171101155010p:image

これ。実はずっと気になってました。

台湾の夜市でよく目にします。

 

この実名前は菱角(lìngjiǎo)リンジャオと言います。

菱角とは?

f:id:isoyama0103:20171101155929j:image

池沼の植物ヒシの種子です。

調べてみたら想像と全然違ってビックリ!

土から掘り出す物かと思っていました。

 

初めてなので 半斤(300g) を購入しました。

f:id:isoyama0103:20171101160411j:image

皮がめっちゃくちゃ硬いです。

山盛りの菱角の写真をみると分かりますが、一個ずつ切り目を入れて販売しています。

食べやすくなっているので切り目をぱかっと開いて

f:id:isoyama0103:20171101161629j:image

 

片っぽを折ると

f:id:isoyama0103:20171101161847j:image

中身を出しやすいです。お店の方が教えてくれました。

 

 

そしてでたのはこれ

f:id:isoyama0103:20171101161939j:image

潰れたハートみたいですね。❤️ふふふ

気になるお味ですが、甘みがない栗の味です。

美味しい。

栗大好きな私には嬉しい発見でした。

 

夜市でよく見かける黒いヒゲの正体は美味しかったですよ!試してみてください。