レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

さぁ、賞与を貰ってから辞めよう

こんばんは、Oneです。

さて、台湾留学に向けて決意表明をしたまではいいのですが、まだ、会社で働く社会人です。彼女もまだ社会人です。

 

退職を志したことのある人は通勤途中で必ず調べまくる円満退職の方法と、賞与をもらってから退職する方法について書こうと思います。

 f:id:isoyama0103:20170606231000j:image

 

損しない辞め方

1 休みの多い月を選ばない

ゴールデンウィークや年末年始

休みは休みとしてもらいましょう

 

2 ボーナスが振り込まれてから辞めることを伝える

これ、気が引けますが、私の職場だと査定に響くらしく、貰えなかった人もいるらしい。堂々と貰ってしまえ!

 

3 会社都合にしてもらう

何かしら会社に非があるなら会社都合断然良いです!保険もすぐに降りるし。

 

 4 月末に辞めない

月末に辞めると保険料が引かれてしまいますよ。

 

 賞与は貰いたいですよね。

月に100時間を超える残業、貰えない残業代。。

上司の、突然の、逃走…

 

私の場合、正直たった1ヶ月の賞与なので、諦めてすぐいなくなりたい気持ちもあるけれど

多分辞めた後、悔しくなるし、台湾に行くのにお金もかかるので、

賞与を貰ってから辞めよっと。

 

 円満退社

 今までお世話になって、その気持ちを伝えて辞めれれば、もう円満退社ですよね?
迷惑かけずに辞めるなんてこと、ちゃんと仕事してた人なら絶対無理だし、せめて、ゴメンね、サンキューねと職場の人にお伝えしないと
私そう思います。

 

目標、7月末退職!

 

職場にいる間は、せめて貢献して、

綺麗にしてから辞めたいと思います。