レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学を目指すレズビアンカップルの話

台湾のおすすめしない火鍋屋でケンカ

私達は火鍋が好きです。
日本でもしょっちゅう食べます。
台湾でももちろん、食べました。

 

天気がいい日11月の西門

今までたくさんtaiさんが台湾の素敵なお店を紹介してくれていましたが、

今回はダメだったバージョンのお話し。

 

何がダメだったのか...


食べる気満々で珍しく事前に調べてから行きたかった西門の火鍋屋さん。
なんと、大人気!けっこう遅めの時間に行ったのに3時間待ちとのこと。
お腹ペコペコだった私達は、悔やみつつも諦めて2番目に考えといた火鍋のお店に行きました。

早速お伝えしますが、
最悪でした。。

ネットで検索して行ったお店でしたが、ネット上の情報は全て偽物だったのかも..
店には数人ほどの観光客。
何故か省エネしまくってて暗ーい店内。

そこでtaiさんの機嫌が悪くなりはじめて私とプチケンカ..
Gちゃんがテーブルの上を歩く。
鍋の中に髪の毛が入ってる。
味はもちろんまずい。

あ、悪夢だ。
そう思いました。

台湾のバイキングで不思議とよく見かけたハーゲンダッツの食べ放題を仕方なく無言で4往復ほど食べました。ちなみに、多分ハーゲンダッツじゃない。容器のみハーゲンダッツ
往復中もtaiさんは無言でムッスリ。

 

ケンカのパターン

私達には決まったケンカのパターンがあります。
まず、だいたいtaiさんが小さなことで機嫌が悪くなり、それをあやしている私がそれに飽きて超絶に怒るというパターン。

一生許さない!
くらいのイメージで怒ってると、taiさんが青い顔して謝ってきます。
かわいいね🙃

今回はそこまでいかずにたしか次のお店を探したと記憶しています。

 

 

さて、話を戻しますが、火鍋。
勿論写真は撮ってません。

唯一救われたのが、それでも店員さんがやっぱり優しかったこと。

 

行き届いた接客ではなく、
本当に優しいのだと思いました。

 

one

 

日本で食べれるおすすめ火鍋料理屋さん

店名 : 小肥羊

 

小肥羊 吉祥寺店

食べログ小肥羊 吉祥寺店