レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

日本より10倍以上安い!台湾の100元カット初体験!

日本美容室で6000円カットしてもらっていた女子が台湾の100元(350円)カットに挑戦する!

 

台湾に来る前に節約の為、美容室には行かないと決めてた2人はアマゾンで髪切り用のハサミを購入して台湾に持ってきました。

もちろん2人とも人の髪を切った経験はありません。ふふふ

 

2回くらいは彼女が切ってくれましたが、かなり伸びた髪型を短くするのは難しいそう。。

 

台湾には少し高くなりますが、日本人がやっている美容室もあるらしいです。

 

台湾人の友達に聞いたら100元カットも悪くないよと言ってました。

100元?350円くらい!安すぎ!

日本にある1000円カットも安いと思っていましたが、350円で髪の毛が切れるなんて!

 

安すぎて悩みましたが、行ってみることにしました!

 

中国語が流暢ではないので写真を用意してから。

 

f:id:isoyama0103:20171106120912j:image

JIT快速剪髮(kuài sù jiǎn fà)

家の近所にあるこの店にしました。

 

f:id:isoyama0103:20171106152640p:image

お店に入ってこの機械にお金を入れてメニューを選びます。

今回私が選んだのは剪髮(jiǎn fà)100元

カットです。

 

少し待ちながら店内を見ていたらどうやらカット後シャンプーもしてくれるらしいです。

 

シャンプーが終わったら乾かすのは自分でやります。

 

美容室に行く前の私の髪型はこちらです。

 f:id:isoyama0103:20171106153435j:image

 

目指した髪型はこれ。

f:id:isoyama0103:20171106153605j:image

こういう風にと写真を見せて切ってもらいました。

 

どうなるかしら。ふふふ

東京の美容室みたいにお茶やクッキーなどはもちろんもらえません。

マッサージもない。雑誌もない。

美容師との会話もない。

 

切った後は掃除機みたいなもので切り落とされた髪の毛を吸引してシャンプーしますか?と聞かれましたが、大丈夫です。と答えてシャンプーは辞めました。

切り終わった後鏡で後ろ姿を見せてくれるのは日本と一緒。

 

これで終わり。謝謝と言って出てきました。

思ったよりもとても簡単。

 

美容師との会話が苦手な私にとっては凄くいいシステムでした。

 

気になるカット後の写真。

f:id:isoyama0103:20171106155343j:image

目指してた髪型の写真とは、、長さとか色々違っていましたが100元なので満足です!

全体的にスッキリ。

 

皆さん台湾で100元カットどうですか?ふふふ