レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

ブログの記事に使えるGIF画像作成アプリの紹介

2人のブログを始めてから1ヶ月くらい経ちました。

ブログを始める前までブログの知識は無の状態。

 

勉強しながらやっている感じですがらすごく楽しいです。何だか興味深い。

 

個人的に文章を書くのも読むのも苦手なので私が見て分かりやすければいいかと思っています。

 

後はうーん..楽しかった時や美味しいものを目の前にした瞬間をブログを見てくれる方々と共有したいです。

 

そんなことで私達がブログの記事を書く時に使っているアプリを紹介したいと思います。

 GIF画像作成アプリ

 

App storeで imgplay 又は gif で検索すると出て来ます。

 

 gif作成無料アプリ

使い方

1. imgplay をダウンロードして開く。

開くと下記のような画面が出ます。

[開始する]を押す前に初めての方はチュートリアルを観て下さい。

 

 gif作成無料アプリは簡単にできる

2. imgplay 写真のアクセス

[OK]を押して下さい。

gif画像作成無料アプリ

 

3 . gifにしたい物を選びます。

真ん中のビデオと書かれているところを押すとアルバムの中にある写真と動画が分けて表示されます。

今回は説明の為一人ランチで食べたステーキの動画を使ってみます。

gif作成無料アプリで簡単に

 

4 . 選んだ動画や写真を加工する。

動画の回転、カット、文字を入れることも出来ます。

加工が終わったらgifの動くスピードを決めて完成です。

 

gif作成無料アプリで簡単に加工

 

5 . プレビューをする

gif画像の右下にある imgplayという文字が気になる方はproバージョンを購入すると消すことができます。

gif作成無料アプリ有料

個人的には気にならないので無料バージョンのまま使っています。

 gif画像作成アプリ保存

 

6 .保存する。

保存を押して画質や形式を選びます。
このブログに上げているのはGIF中画質です。

gif作成無料アプリ

保存以外にメールで送る機能やinstagram,facebookにも使用できます。

 

完成したgif画像はこち

 gif作成無料アプリで作ったステーキ画像

 美味しかったな。ふふふ

 

ここで紹介している機能以外にも色々ありますよ!

 無料アプリなのでぜひ試してみて下さい。