レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学を目指すレズビアンカップルの話

初めまして台湾[九份編]

taiです。

 

今日のタイトルはレズビアンカップルin初めまして台湾[九份編]です。

タイトル通り初めて行った九份の話をしたいと思います。

 

計画をちゃんと立てなかった私たちレズビアンカップルは台湾に着いて西門でご飯を食べました。

次の日には九份でも行こうか!って決めていた私たちはなんとなく九份行きバスの時刻を調べました。

 

少し遠いし今日行ったほうがいいじゃない?!と決めてさっそくバス乗り場に行きました。

九份は大雨

バスに乗って着いた九份。何と!大雨!!

パニック!傘も宿に置いて来た!

予想外だった私たちは1番避けたかった観光地で傘を買う事に...悲しい

 

傘があってもびしょ濡れするくらいの大雨でした。

そして九份の細い坂道を歩き歩き。

嗅いだことない匂いがする!?台湾で有名な臭豆腐でした。きゃー😱臭豆腐はチャレンジでぎす、、

 

また道を進んだら行列あり見て見たら!

台湾の九分ピーナッツアイスクリーム

ピーナッツアイスでした。

食べるリストには入ってなかったのですが、人気そうなので食べてみる事に。

甘い!甘っ!甘すぎる。

 

大雨の中、ピーナッツアイスを食べ、前へ前へ進みました。

人も少なくなりoneさんがお茶したいという事でお茶屋さんに入りました。

 

スタッフの中には日本語が話せる方もいました。

台湾のお茶

雨のせいで冷えていたの助かりました。

九分の夜景

お茶をしながら眺めた風景も素晴らしかったです。

 

せっかく美味しいお茶で体を温めた2人は帰りのバスの冷房で台無しに。。!

 

晴れた日にまた九份に行きたいなぁー

 

九份茶坊お店情報

店名 : 九份茶坊

住所 : 新北市瑞芳区基山街142号

行き方 : コンビニがある入口から入いり、いちばん奥。有名な階段を下から上ってきたら基山街のすぐ右。

HOMEPAGE URL : https://www.jioufen-teahouse.com.tw/jp/