レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

予約必須!台湾の美味しい麻辣火鍋

火鍋好きにはたまらない本場の味が楽しめる火鍋専門店を紹介します。

 

 

 

火鍋の種類

台湾に来る前までは火鍋といえばこちら…

 

f:id:isoyama0103:20180126180014j:image

赤と白のスープ

 

 

 

実際台湾人の友達と火鍋を食べに行くと

 f:id:isoyama0103:20180126180548j:image

1人一つ鍋もあったりスープも想像していたのと違う。

これはいわゆる日本式(しゃぶしゃぶ風)の火鍋らしいです。

 

赤と白のスープが火鍋だと勘違いしていました。

ふふふ

色んな種類があったんですね。

 

優しい火鍋ばっかり食べていたら飽きてしまい、赤と白の火鍋が食べたくなりました。

 

お勧め火鍋屋さん予約必須!

せっかくの外食なので失敗したくないー!と思いながら見つけたのがここのお店です。

f:id:isoyama0103:20180126233854j:image

老四川

かなり人気店なので予約することをお勧めします。

 

私たちはできない中国語(学んで3ヶ月目の時)で何とか予約しました。

 

予約した当日なんと予約した2時間前に一度、

15分前に一度本当にちゃんと来るよね?の確認の電話がかかってきます。。

 

日本語のメニュー有り

頼んだのがこちら↓

f:id:isoyama0103:20180127005617j:image

 

麻辣&白湯スープ

野菜の盛り合わせ、キノコの盛り合わせ、豚肉一人前、牛肉一人前を頼みました。

 

メニューに日本語も書いてありますが、間違った日本語が堂々と書かれています。

 

ここのお店は火鍋を頼むと枝豆とメンマの和え物、四川風のこんにゃくの様なもの、食後のデザートが付いてきます。

 

四川風のこんにゃく↓

 

f:id:isoyama0103:20180127000915j:image

日本語訳は春雨とありますが、恐らく春雨ではない!

 

四川の辛さが好きな方にはたまらない味です。

美味しいー!ビールがすすむ🍺

 

豆腐と鴨の血、白ご飯はお代わり自由

鴨の血、豆腐、白ご飯のお代わりができます。

 

鴨の血は嬉しくない方々もいるかも。ふふふ

 

皆さん鴨の血、食べたことありますか?

見た目が血の固まりしかみえないのですが、美味しいです!

食べたことない食感。

全く癖がなくて噛むとスープが染みていて美味しいです。

 

お腹いっぱい食べていくら?

上記の鍋、野菜盛り合わせ、野菜盛り合わせ、牛肉、豚肉、台湾ビール(小瓶しかない)8本くらい飲んで合計2000元(8000円)くらい。

1人2000円しないです!

 

もっとお得な情報あり

ただ台湾に住んでる方々対象のお得な情報ですが、お腹いっぱい食べた後、残ったものは持ち帰れます。

スープと鴨の血、豆腐も足して包装してくれます。

 

節約中の私たちは持ち帰って冷凍してから食べたい時に食べてます。ふふふ

 

まとめ

ガイドブック通りにお店に行って失敗することもあると思いますが、ここのお店は本当に美味しいのでこの記事をお読みになった方々は是非行ってみてください。

 

 

 

 

お店情報

店名 : 老四川

住所 : No. 45, Section 2, Nanjing East Road, Zhongshan District, Taipei City, 10491

台北に2店舗あり。その他ホームページ参照

ホームページ : http://www.oldsichuan.com.tw/old/index.asp