レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学を目指すレズビアンカップルの話

友達レズカップルとの楽しいご飯と日本酒

昨日の晩御飯、近所に住むビアンカップルのお家にお招きいただきました。

 

もともととてもご飯を作るのが得意な2人です。そして私達の日本酒の先生でもあります。

ご飯に合う日本酒をたくさん教えてくれます。

 

とりあえずビール!

日本酒の前に、暑い日 の一杯目はこち

夏の暑い日とりあえずビール

 

ご馳走になってばかりは悪いので家で種だけ用意してこちら焼きました。

お家で美味しいチヂミを焼く

 

焼き上がり。チヂミです!

焼きあがったチヂミ美味しい

 

その後

飲みやすくておいしい日本酒田酒

富山の日本酒立山を飲む

日本酒(田酒)(立山)に移行して、アボカドの和え物などなどが続き…

 

メインは

美味しい刺身ホタテマバルマグロすずき

お刺身!ホタテ、メバル、まぐろ、 すずき。

(カタカナとひらがなが混じってますが、なんとなくの私の中での判断です)

 

どれも美味しかった。

お刺身を家で食べることがあまりないので何だか実家みたいな気持ちになりました。

外だけでなく、お家で会える友達ってとても貴重だし、大切だなぁ。

 

先日taiさんが記事を書いてましたが、

台北で本格的な勉強をする前に、1ヶ月

ポンフー(澎湖諸島)に行って勉強の下地を作りつつ、バカンスを愉しむのが今の計画です。

ポンフーのきれいな海

 

台湾に行ったことのない友人カップルですが、

どうやら9月のシルバーウィークに遊びに来てくれそうです。 

ポンフーの青い海で日に焼けていない真っ白な4人がキャッキャッ遊ぶのが今から楽しみ!

 

少しは案内できるように頑張りますよ。

one