レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

豆花の味にびっくりする!

台湾のデザート豆花(トウファ)って知ってますか?台湾のデザートは甘そうだし。甘い物が苦手な私は全く興味がなかったです。

 

初めて食べる豆花の味は?

台湾に初めていった時、oneがトウファ食べたい!トウファ!と言っていました。

あまりにもoneさんが言うのでたまたま見かけた台北駅にある豆花のお店に入りました。

今思えば日本にあるフードコートみたいなところだった気がします。

 

メニューの写真をみて定番そうな物を選びました。

暖かいのか冷たいので選べられます。

どっちにしたか忘れました..

 

oneさんが美味しく食べていたので味見。

美味しい。

この優しい甘さ。黒糖なのかな?

豆花は絹豆腐よりも柔らかいです。トッピングの茹でピナッツも美味しい!

 

豆花の大ファンになった私は2回目の台湾で豆花(トウファ)の専門店に行く計画を立てました。ふふふ

 

 美味しい豆花のお店発見!

できればチェーン店じゃないほうがいいな。って思いながら見つけたのがこちらのお店。

 

台北の美味しいトウファのお店

 

ビンテージ感のあるお店です。

豆花いっぱい食べたいから1人一個ね。

こちらの豆花は2色あってMIXもできます。

台北で食べた美味しい豆花を食べる

 

思ったより量が多い!

この量で55元

台湾で食べた美味しいトウファ

ご飯を食べた後だったので1人一個は結構きつかったですが完食!

 

台湾の美味しいデザート

店内も可愛いですよ。

 

あ!美味しかったな。

 

台湾に行ったらもっと色んなお店に行って味比べしたいです。

 

後2ヶ月!

 

台北のおすすめ豆花(トウファ)のお店

店名 : 庄頭豆花担

行き方 : 忠孝復興駅から徒歩10分