レズビアンカップルin台湾

ふたりで台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

2人で中国語の勉強をすると楽しい

本格的に中国語の勉強を始めて4日目くらいです。

ある日、単語のテストがあって彼女と勉強をしました。

単語のテストは漢字を書いてピン音まで書くテストです。

 

ピン音とは? 

ピン音 - Wikipedia

 

中国語が難しいのは漢字が多いからだと思っていましたが、勉強をしてから漢字よりピン音に苦労しています。

 

授業が終わってお昼食べて昼寝してから勉強を始めました。まずは個人で勉強して簡単にピン音の練習を..

 

1回目の練習。漢字のピン音を書く。

f:id:isoyama0103:20170906222324p:image

うん?oneさん?

答えはほぼ間違っているので無視して下さい。ふふ

 

f:id:isoyama0103:20170906222403p:image

?ピン音...

 

2回目の練習。問題は同じでピン音を書く。

f:id:isoyama0103:20170906222603p:image 

先まで答え合わせもしたのに..

f:id:isoyama0103:20170906222714p:image

答えを見てもないのかな

 

そうそう。可愛いので許します。

できなくてもいいよ。って言いたいところですが、ダメ!

 

3回目の練習。ピン音を書け!

f:id:isoyama0103:20170906222926p:image

間違えが増えてる感じ。

 100点取りたいけど100点取れるかな..

 

こんな感じで楽しく中国語の勉強ができるように2人で頑張ってます!