レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学を目指すレズビアンカップルの話

台湾の鍋料理専門店 一品花雕雞で絶品鶏鍋を食べる

香港で食べた鶏鍋が食べたくて台湾で探してみました。違う国だけどあるかも知れない。そう信じてた2人は似たような鶏鍋発見!

 

そのお味は?!

 

 

 

 

 

2回目の台湾で行ったこちらのお店は現地では有名店らしいですが、日本のネット上だと情報が少なく、持っていた旅行本にも載ってなかったです。

 

台湾鶏鍋で検索しても白いスープの鶏鍋しか出て来ませんでした。

 

しばらく検索し続けたら..

ビジュアルは似てる。もしかしたら味も?!

 

宿の近くにあるお店に行ったらなんと!休みでした..残念..でも諦めたくない。

 

どうしても食べたい鶏鍋

タクシーに乗りました!同じお店のチェーン店にGO!GO!

台湾でタクシーに乗ったのはレズビアンクラブで酔っ払って帰りに乗ったきりです。

 

どうしても食べたくてタクシーに乗った2人。

 

お店に着きました。幸いなことに営業中!

 

お店の店員がとても優しかったです。

なぜかサービスで前菜を頂きました!

鍋屋で頂いた美味しい前菜

キュウリと昆布だったかな?美味しかったです。

 

そしてずっと食べたかった鶏鍋!

 

台湾の美味しい鍋専門店で食べた鶏鍋

一見辛く見えますがそんなに辛くないです。

ピリ辛程度?ふふふ

 

香港で食べた鶏鍋とは別物!

結果的には香港で食べた鶏鍋とは別物でした。

香港の鶏鍋より味は薄めでまろやか??なんだろう..食べたことない味ですが、日本人の口には合う味だと思います。

 

台北の美味しい鍋

可愛く美味しく食べるoneさん。

美味しかった!

 

 

sponsored link

 

ここのお店は鶏鍋だけでなく貝がいっぱい入った鍋と白いスープに骨が入った鍋もありました。

骨が入った鍋は骨にスープを入れストローを刺して飲む食べ方をするらしいです。

 

こんな感じ↓

台北で食べれる骨の鍋

 

鶏鍋しか食べてなかったのですが、他のメニューも試してみたいです。

2人よりは大人数で行った方が楽しそうなお店でした。

 

火鍋しか食べたことない方は是非食べて見て下さい!

 

台湾の鍋料理専門店の情報

店名 : 一品花雕雞

HOMEPAGE URL : http://www.1ping.com.tw/e1.htm