レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

2回目の台湾 素敵な朝食 高雄編

1回目に台湾に行って出来なかった

『早起きして朝食を食べる』を2回目の台湾旅行ではちゃんと実行しました。

 

高雄の朝ごはん

高雄で食べた朝食はこれ。
店名【興隆居】の温かい豆乳のスープ 揚げパンみたいなの入ってます

台湾高雄の豆乳朝ごはん

もともと豆乳が大好きなので豆乳朝ごはん嬉しい!優しい味!うまい!味が薄めなので朝食に良いです。

 

 台湾の肉まん

そしてここのお店、小ぶりな肉まんが有名なのですがかなり美味しい!ジュシーでした。

スープが中から出てくる 湯包 というもの。

オススメ!

 

食べたいものを自分でトレーに入れるかお店の人に指差しながらジェスチャーで頼みます。

日本人は多いですが、地元の人もたくさんいましたよ。

“Where are you from?”

どこからきたの?

と向かい側にいたおじいさんに聞かれました。

こういう時にちゃんと中国語で答えたいとつくづく思います。

 

 美味しくて賑やかな朝を楽しめるお店でした。

並ぶ価値ありです。

 

 

台湾高雄のガソリンスタンド

帰り道のガソリンスタンドのマークが可愛かっなぁ。

 

高雄朝食のお店情報

店名 : 興隆居

詳しくは食べログURL : https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/taiwan/A5402/A540201/54000051/top_amp/