レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

初めまして台湾[牛肉麺]

レズビアンカップルが牛肉麺を食べに行って台湾人の優しさに感動する。

牛肉麺を食べたことがない2人は牛肉麺を食べに行きました。

鼎泰豊のメニューにも牛肉麺はありましたが、せっかくだし現地の人が行くようなお店に行きたかったです。牛肉麺専門店に。

旅行本は参考にしたくなかったので

台北 牛肉麺で 検索

気になる店を発見し、向かいました。

お店に入ると現地の人に人気の店らしく観光客は私達レズビアンだけ。

メニューは全て漢字。

写真を見せて頼みました。白いスープと赤いスープ

清燉牛肉麺 190元

紅焼牛肉麺 190元

美味しい!牛肉麺うまい!

豚足とキュウリ

向かい側に座っていた台湾人が注文時、助けてくれました。

美味しいメニューもおすすめしてくれて頼みました。(写真がない..)

紅油耳片という名前の豚の耳を細切りにしてラー油で絡めたもの。

美味しい!

台湾人の優しさに感動

台湾人の優しさに感動したoneさんは大切なおやつ(日本から買ってきたチョコ)を渡していました。

ご飯も美味しいし台湾人のみんなが優しいしくて大満喫した初めての台湾でしたが、実は悪い思い出もありますよ。

次回紹介しようかな?ふふふ

by.tai

牛肉麺のお店情報

店名 : 史記正宗牛肉麺

住所 : 台北市民生東路二段60号

行き方 : MRT行天宮駅 1番出口から出てスタバ側に渡り右へまっすぐ

google street view

lesbiantaiwan.hatenablog.com