レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

台湾のかわいい動物達

お久しぶりです。

 

台湾で生活すると日本とは違う感じでたくさんの動物達に出会います。

 

今回は動物特集です。

 

1.猫🐈

 

1番多く見かけたのは猫。そこら中に野良猫がいますが、時期的なものか子猫が多かったです。

 

 

f:id:isoyama0103:20171009235201j:image

市場に居た子猫

 

f:id:isoyama0103:20171009235325j:image

野外バーベキューにいた猫。狙ってる

 

f:id:isoyama0103:20171009235514j:image

テーブルの上で我が物顔 

  

f:id:isoyama0103:20171010000207p:image

澎湖から更に七美という小さな島で泊まった民宿。夜に2匹のお客さんが来ました。

 

 海で遊んで戻ってきたらこんな事が

 f:id:isoyama0103:20171014215439g:plain 

 

2.犬🐕

 

犬は野良犬も含め少し元気なさそうな子が多かった印象です。日本でよく見る小型犬はかなり少なかったかな。

 

f:id:isoyama0103:20171010000534j:image

尻尾がお洒落

 

f:id:isoyama0103:20171010001400p:image

悲しそう

 

f:id:isoyama0103:20171010001452j:image

めちゃくちゃ暑い日に食堂から出て来た犬が向い側にあるセブンイレブンに入って行きました。お店の人も慣れているようで特に追い出す様子はない。暫く涼んでいました。

 f:id:isoyama0103:20171014215608g:plain

 

 違うセブンイレブンにて

f:id:isoyama0103:20171010002213p:image

 

コンビニが1番涼しいもんね。

セブンイレブンで出会った犬たちは自動ドアを自由自在にコントロールしていました。

凄い。

 

台湾で出会った犬たちは首輪をしてない事が多くて見て心配になりましたが、皆さんちゃんと家に帰ってるらしいです。

少し便秘気味のチワワにも会いました。

 

f:id:isoyama0103:20171014214010j:image

私達がみていてプレッシャーがあったのか結局うんちできず..

 

よく見るのはバイクに乗っている犬たちが多い事。

しかもちゃんとバランスをとって乗ってますよ。

 

 f:id:isoyama0103:20171014214145j:image

 みた中でベストに入るバランス感覚です。

 

3.大きい哺乳類

バイクで走っているとよく見たのが牛🐂

と山羊🐐

 

f:id:isoyama0103:20171010002930j:image

これも七美にて。山羊出没の前触れ

 

f:id:isoyama0103:20171010003139j:image

居た

 

f:id:isoyama0103:20171010003443j:image

あずまやにすごく居る

  

f:id:isoyama0103:20171010003510p:image

居る前触れ

 

f:id:isoyama0103:20171010003541j:image

大量! 

 

f:id:isoyama0103:20171014214418j:image

広い平地にポツーンと牛さん

暑いので少し心配。。

 

4.番外編

 

これは嫌いな人もいるかもしれませんが、やたらヤモリが居ました。かわいいと思うのですが、まさかのこんな場所にも…

 

 

 f:id:isoyama0103:20171010004153j:image

澎湖では高めのイタリア料理屋さんのスパイス置き場

 

まとめ

暑さのせいか悲しそうに耳と尻尾が下がってる犬が多い気がします。でも皆んな大人しい。

警戒心の無い猫も多いです!

f:id:isoyama0103:20171014214904j:image

可愛い!