レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

澎湖(ポンフー)KFCではなくKLG有り!

今日は中国語を教えてくれている先生から

「KLGって知ってますか?KFCじゃないよ。KFCより美味しいよ!」と言われ、調べて行ってきました。因みにKFCとはケンタのことです。ケンタとはケンタッキーフライドチキンのことですね。

 

 

 

 

 f:id:isoyama0103:20170905183559j:image

つきました。馬公市の中心にあるKLG↑

 

f:id:isoyama0103:20170905182446j:image

あれ? 

 

f:id:isoyama0103:20170905182507j:image

影の具合、おじさんと似てる!

 

 

f:id:isoyama0103:20170905182800j:image

メニューです。似てます。

 

 

f:id:isoyama0103:20170905182848j:image

待つこと10分。

 

 

先生オススメの卡拉雞腿堡のポテトコーラセット98元と泰式鶏腿堡単品55元です。

ここのKFC、もとい、KLGはテイクアウトのみなので、昨日行ったレインボーブリッジがある観音亭海浜公園でいただくことに。

 

 

 

 

 f:id:isoyama0103:20170905185943j:image

 卡拉雞腿堡↑

 

f:id:isoyama0103:20170905185910j:image

泰式鶏腿堡↑

 

あまり違いがない写真ですが 泰式のほうが甘いソースが入ってました。私達はスタンダードなほうが好きでした。

 

 

そしてセットのポテト↓

f:id:isoyama0103:20170905190507j:image

 

かなり食べ進めてしまいましたが、スパイシーで美味しいです。

 

当たり前にKFCと比べられがちだと思いますが、味付けはKFCと全然違うオリジナルでした。

 

似てない、全然。

 

パンがほんのり甘めでどこか懐かしく、鶏は揚げたてジューシー。

KFCのバーガーの倍くらいのボリュームです。かなりお腹いっぱいになります!

お腹がぺこぺこの時に召し上がれ!

 

 

 

ちなみに食べ終わって気付いたのですが…↓

f:id:isoyama0103:20170905191321j:image

手提げのビニール袋も何かに似てますね。

 

 

さて、いただいた場所の観音亭海浜公園ですが、昼間に行くと全然印象が違うのでご紹介します。

f:id:isoyama0103:20170905191532j:image

レインボーブリッジ↑

 

f:id:isoyama0103:20170905193306j:image

立派な獅子舞のある観音亭というお寺も有り

 

f:id:isoyama0103:20170905192044j:image

 遠くに見えるのがビーチです。泳げます。

 

f:id:isoyama0103:20170905192257j:image

 かなり水が綺麗!

 

一番の中心街にある海でもこの透明度!

バイクの運転が苦手で他のビーチに行けない人でも海パシャが楽しめます。

 

観音亭海浜公園とKLGは新宿二丁目ゴールデン街ほどの距離。KLGをご利用の際は合わせて観音亭海浜公園で遊んでみてはいかがでしょうか。