レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

暑い日に食べたいローカル台湾スイーツ

先日11月10日、台北は最高気温31度まで上がり、真夏の暑さでした。今回は暑い日に食べたい台湾スイーツのお店を紹介します。

 

taiさんが調べに調べて行ったお店がこちら

 

1.阿爸の芋円 

 

f:id:isoyama0103:20171113042906j:image

店名についている日本語の”の”が気になるところだと思います。これは台湾の店名には結構あって、少しおしゃれな感じにしてるみたいですよ。日本が突然THEを使うそれと一緒ですね。

 

 f:id:isoyama0103:20171113042955j:image

 

店内には美味しい!というお客さんからのラブメモが所狭しとはってありました。

 f:id:isoyama0103:20171115002948j:image

 

 

2. 3種類のQがトッピング

 阿爸の芋円の名物スイーツは「芋見泥綜合蔗片冰」というめちゃくちゃ大きなカキ氷スイーツらしいですが、taiさんの顔2個分なのを隣の席を覗き見て諦めました。

今度3人以上できたら芋見泥綜合蔗片冰を食べることにして私たちが選んだメニューは3Q蔗片冰

 

f:id:isoyama0103:20171113144118j:image

 3種類のQキュッキュッした噛みごたえのものが入ってます。白玉、タロイモの団子と、黒糖味のタピオカ、楽しい食べ応え!

このタロイモ団子は、タロイモの味がしっかり残ってて本当に美味しい!

 

f:id:isoyama0103:20171114111026j:image

カキ氷の味は漢方の匂いがうっすらする甘いカキ氷をスライスしたもの。サクサクしていて美味しい!

 

全部優しい甘さでとても美味しかった。また来たい!

 

3.お店の詳細

駅は永安市場。樂華夜市の近くにあります。

樂華夜市はローカルで面白い夜市なのでオススメ。でも、週末の夜市だと更に混んでいるのでできれば平日昼間が良いかもしれません。駅からは少しありますが、歩く価値有りです。

 

営業時間:15:30〜00:00

休業日:水曜日

住所:台湾新北市永和區保平路18巷1號

電話番号:02-2924-7461