レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

澎湖名物サボテンスイーツに再チャレンジ

澎湖の名物はいくつかありますが、代表的な名物の1つにサボテンがあります。

 

澎湖に来てから何度かサボテンアイスや、サボテンジュースをいただきましたが、正直特に、見た目通りには美味しくありません。。不味くないし優しい美味しさですが…

 

なのにサボテン味のお菓子の見た目ったら可愛い!色が鮮やかで、サボテンのあのゴツゴツした乾いた感じとのギャップ萌も加わり更に好感度アップ。でも、味は普通…

 

先日めげずにサボテンアイスに再チャレンジしたので報告します。

 

1.「23.5掌上明珠」

 

これでサボテンチャレンジは最後にしよう。そう思って選んだのが「23.5掌上明珠」。

 

明るい外装↓

f:id:isoyama0103:20171006193456j:image

 

ポップな店内↓

f:id:isoyama0103:20171006194508j:image 

f:id:isoyama0103:20171006203944j:image

 

 

2.ふわふわかき氷とサボテンアイス、実食

店内に入るとお店の人が慌てて奥から出てきました。英語も通じないのでメニュー表を見ながら僅かな中国語で注文。

 

メニューはこちら↓

f:id:isoyama0103:20171006203529j:image

 

 

選んだのはこちらのセット148元↓

f:id:isoyama0103:20171006181312j:image

 

ふわふわのかき氷の上にハートのサボテンアイス、中央奥がサボテン味のタピオカ、右奥がサボテンシロップ。右がサボテンアイス!

 

いただきまーす!

ふわふわのかき氷はミルクの味で、タピオカ、シロップをかけて食べます。タピオカもしっかり固めでシロップはとろっとしていて美味しい!

 

問題のサボテンアイスも今まで食べた中で1番味が濃く酸味と甘みもありました。

f:id:isoyama0103:20171006181824j:image

 

 

溶けやすいのでさっさと食べた方がいい。

f:id:isoyama0103:20171006181753j:image

 

 

 

3.サボテンアイス以外の変わり種アイス

実はこのお店、サボテンアイス以外にも、海苔味のアイスと風茹茶(野草のお茶)のアイスもあるよう。

 

お店の人にテイスティング!って言ったらスプーンに少しだけくださいました。

 

海苔味は海苔の味と何故かふんわり抹茶っぽい味がしました。風茹茶(野草のお茶)は漢方っぽいお味。私は好きでしたけどtaiさんはあんまりだったみたい。

 

 

 

ごちそうさまでした。