レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

台湾のカップラーメンを食べてみる

そろそろ台湾料理というか、澎湖料理に飽きてきた今日この頃。そんな時にスーパーで見かけたこれが本日のお昼ご飯です。

 

台湾のカップラーメン↓

f:id:isoyama0103:20170908215736j:image

どこでも売ってる維力炸醤麺

 

 

と、日本のカップラーメン台湾version↓

f:id:isoyama0103:20170908224059j:image

こちらお馴染み日清のトムヤムクンヌードルの台湾version。日本のやつが大好きでよく食べてました。

 

 

f:id:isoyama0103:20170908224418j:image

開けるとこんな感じ。見にくいけど折りたたみのフォークが入っているので割り箸なしでも大丈夫!

 

 

f:id:isoyama0103:20170908224533j:image

日清、出来上がり。

 

そんなに味に差はなく、心なしか辛かったような…。気のせいかな?

 

 

 

問題は台湾のカップラーメン

 

維力炸醤麺です。

 

f:id:isoyama0103:20170908231029j:image

開けるとこんな感じ↑

 

 

お腹が減っていた2人は急いでお湯を沸かし、3分待ち、出来上がり!

 f:id:isoyama0103:20170908231116j:image

台湾、カップラーメン事情に詳しい方はご存知かと思いますが、作り方、間違えています↑

 

 

作り方というか、

そもそもこれ

ラーメンではなく

ジャージャー麺だということを

先程知りました。

 

 

顆粒の粉を麺を湯ギリしたお湯で溶かしスープが作れて、付属のドロっとしたソースと麺を絡めていただく、一個で二度美味しいやつです(そういう焼きそばのインスタント麺ありましたよね?)

 

詳しく知りたい方は

維力炸醤麺作り方  で検索を。

皆さんちゃんと作ってます。

 

間違ってできた維力炸醤麺。本来ないスープの味は不思議と名古屋の赤味噌風味でした。麺は縮れ麺。少し古く感じたのは作り方のせいかもしれません。

 

今度はちゃんと食べてみたいなぁ。