レズビアンカップルin台湾

レズビアンカップルin台湾

30代で今更台湾留学中のレズビアンカップルの話

澎湖(ポンフー)の美味しい朝ごはん

台北や高雄では朝ごはんが名古屋のように充実していましたが、こちらポンフー島でも朝だけやってる朝ごはん屋さんがたくさんありますよ。

 

今日は授業がなかったので馬公市の中心までバイクで朝ごはん求めて行って来ました。

 そろそろパンが食べたい2人はパンっぽい朝ごはんがいいなぁと思い選んだのがこちらの有名店

 

f:id:isoyama0103:20170903220705j:image

 鐘記焼餅屋

 

 

 

f:id:isoyama0103:20170903220236j:image

朝9時前ですが既に10人待ちです。

 

 

基本テイクアウトなので15分も待てばお目当の燒餅香燻雞肉加蔥蛋(スモークチキン&葱たまご入り焼餅)」にありつけます。

 f:id:isoyama0103:20170903222132g:plain

手際も良い

私達もテイクアウトして部屋で食べることにしました。

 

 

f:id:isoyama0103:20170903215348j:image

かなり大きめ

 

 

 

f:id:isoyama0103:20170903204353j:image

具はチキンって書いてありますが、豚のハム

と炒めた卵、ネギ。

 

 

f:id:isoyama0103:20170903214140j:image

ぱくり!

 

 

ソースが甘めで美味しい!きゅうりもハムもちゃんと多めに入ってます。

これを2つとほんのり甘い豆乳1つで計115元(420円くらい)。

 

お店は英語も日本語も通じませんが身振り手振りでどうにかなるし必死に喋ってると店員さんもゆーっくり喋ってくれますよ。中国語でね。

 

店名 鐘記燒餅

住所 澎湖縣馬公市文康街37-1號
電話(06)926-0700
営業時間 5:30~11:30
行き方 馬公港から徒歩約10分。